FAQ

Q

送料・配送法について

A
・段ボール商品は全品安心の送料込み価格となっております。(沖縄・離島を除く)一部商品は各商品ページにてご確認をお願いいたします。 ・佐川急便での配送となっております。 ・発送日は、即日~2日以内に発送しておりますが、1度のご注文で8箱以上の場合箱詰めにお時間をいただく場合がございます。 ・発送後、注文のキャンセルはできません。 ・配送先の変更は、追加料金をいただきますのでご注意ください。
Q

決済方法について

A
各種クレジットカード・銀行振込・コンビニ決済・キャリア決済(d払い/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い)・あと払い(ペイディ)・paypal・楽天ペイ・PayPay をご利用いただけます。
Q

領収書の発行について

A
・キャッシュレス決済の場合各決済先の利用明細が正式な領収書となります。 ・銀行振込の場合各金融機関で発行されます振込証が正式な領収書となります。 ・別途領収書が必要な場合はご注文頂く際、備考欄へ領収書希望と記入ください。
Q

薪について【どこで保管をしたらいいですか?】

A
風通しが良く、日当たりのよい場所で乾燥・保管させてください。また、商品到着後はなるべく早く開封、可能な場合は箱から出して保管することをおすすめしております。
Q

薪について【薪に虫がいました。】

A
箱詰めの際にエアーコンプレッサー等で木屑や虫を落とし、一本一本人の目で確認しておりますが、商品の性質上それだけでは完全にふせぐことはできません。お客様のもとに到着した後に、薪の内部に潜んでいた虫が時間をかけて出てくる可能性や、新たに住み着く可能性もございます。これらにつきましては返品対象になりませんので、ご理解お願いします。尚、殺虫剤等は使用しておりませんで、安心してご利用いただけます。
Q

薪について【薪の長さが規格より短かった(長かった)のですが?】

A
規格の長さで裁断しておりますが、手作業ゆえに若干の違いがでてまいります。また、箱詰めの際隙間を埋めるために規格外の薪を入れることがございます。
Q

薪について【薪の重さが規格より軽かった(重かった)のですが?】

A
段ボールになるべく隙間なく商品を詰めさせていただいておりますが、商品の性質上一つ一つの重さ、形に違いがございます。規格の重さはあくまでも参考とし、内容量につきましては段ボールサイズを参考にしてください。
Q

薪について【薪にカビ(コケ)が生えていました】

A
風通しの良い場所で乾燥・保管をしておりますが、自然乾燥であること、また、一年を通し梅雨時期や冬季期間をまたぐため、表面に若干のカビ跡が見当たることがございます。それらは燃焼力の低下や腐敗の影響は低い為、返品の対象とはなりませんので、ご理解お願いします。
Q

薪について【未乾燥の薪を焚くとどうなりますか?】

A
水分を飛ばすために周りの熱を奪い、不完全燃焼の大きな要因になります。また、それらの要因で煙突や薪ストーブ内には煤やクレオソート・タールが発生することもあり、故障や煙突内火災という非常に危険なことが起こることもございます。焚き火の場合は煙や、爆ぜることが多く大変扱いにくくなります。